レオ&コッコ日記



PageTop

関東兄弟姉妹&お友達に会いに行こうツアーin那須の旅③-2



なんだか騒がしいね~



何してるのかなぁー?



ジャーーーン‼︎

関東組さんとチームはる♪さんがケーキを用意してくださいました!
そう10月11日はエニセイっ子三期生の3歳のお誕生日なのです

向かって右から

モカ・レオ・YOU・アンジェロ(手前はおねだり中の瑠璃姉様)
みんな旅立ち以来の再会だね!

ケーキを食べた後は待て対決ゲーム!

レオはなんと3位でした


後ろに写ってるのは2位の天音お姉さま
写真はありませんが1位はみちのくのチロル君でした

その後北海道組はマッタリ



あれ?北海道組じゃない子がいる(笑)
オーブ先輩だ
そこへやってきたのが…



らて氏‼︎
こいつになら勝てそうって!(笑)
しかし慣れない船旅で疲れてるレオは無敵で一撃で勝負がつきました(笑)

初めましての方々が多くってお話しするのに夢中になってしまって他の子の写真がなくって本当ごめんなさい!

本当、楽しい時間はあっという間ですね!

日帰り組の方々とサヨナラして宿泊組と宴会がスタートしました





レオメガネのYOUパパ素敵~(笑)



その後も皆さんと楽しく語り明かし那須の夜は更けてゆくのでした


PageTop

関東兄弟姉妹&お友達に会いに行こうツアーin那須の旅③-1

10/9(日)
5:00 起床
6:00 新潟港着 下船
8:00 阿賀野PAで朝食
9:30 盤悌山SAで休憩
11:30 那須高原SAで休憩
11:50 ペンションふらり着
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
船の揺れ特に気にならず
ここ最近で一番よく寝た気がした頃新潟着

なんてすばらしい(笑)
荷物をまとめて早々にペットルームへみんなを迎えに行って下船準備
到着した新潟のお天気は雨でした

ターミナルを過ぎたあたりで所々で佐渡行のフェリーターミナルの道案内が出ていて
心が躍る
いつか必ず行きたいな…
そして目指すは那須!!
途中阿賀野のSAで人、犬の朝食タイム
私は豚汁セット

盤悌山SAでワンコのシッコ休憩
サイダーも忘れずに(笑)

11:00過ぎには那須SAに到着しました

サモオフは13:00~なので時間がちょっと早かったけど遅くなるよりいいよね
まずはソフトクリーム
栃木はイチゴなのです
とちおとめ🍓
そして幹事のモカパパさんに連絡を取って我々はきょうの宿ペンションふらりさんへ

こちらが本日のパーティー会場ですよ
つづく…

PageTop

関東兄弟姉妹&お友達に会いに行こうツアーin那須への旅②

10/8(土)
6:30 起床
7:30 フェリーの搭乗手続き
9:45 フェリー搭乗
10:30 フェリー小樽港を出発、いざ新潟へ
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
3時半に小樽に到着してからの何時間後?
目をしょぼしょぼさせてレオ号からは爺さんと老犬
小樽に到着してから祝杯をあげてさて寝ましょうと寝袋に入った頃、外ではバタンバタンとすごい音がしていた
おかげで一睡もできなかったレオとまめ太兄さん…(ちなみに私は爆睡)
レオの朝ごはんと私たちは前日TRIALで買ってきたパンを食べてから翠紅さんとフェリーの搭乗手続きへ
早々に車を所定の位置に停めてるり・こはと一緒にレオはお散歩♪

もちろん大好きなるり・こはと一緒だからルンルン気分のレオ様
フェリーの前でも仲良く記念撮影

私は忘れずに船酔い防止策

ワンズの陸での最後のオシッコタイムを済ませていざ車の搭乗

私は同乗者なので乗り口は別らしくみんなと別れてターミナルから乗り込みを見てました
まずはるり・こは号

そしてレオ号
乗り込み無事完了!!
そして私も搭乗♪
初フェリーなのでドキドキがいっぱいでした
ペットルームにるり・こはとレオをチェックインさせて
レオにはちゃんとるり・こはの言うことを聞くんだよ!とまめ太兄さんが言い聞かせて

私達もお部屋へ荷物を置いて船内を探検!

甲板へ出てみる
そしてさよなら北海道!って思ってたけど…

まだまだ北海道でした(笑)

お昼ご飯を食べてペットルームに行ったら

ニコニコのかわい子ちゃん達💖
しばらくしたら前日寝てない飼い主達も眠たくなってきてしまいにはペットルームで眠りこける始末…(^^;;
これはいけないと一時解散(笑)
めいめいお部屋で寝る事にしました
そしてまた夕飯の時間(笑)

そしてペットルームへ

レオ達もお腹いっぱいになって寝てます
私は酔い止めのせいかとっても眠たくってずっと寝ていた気がします(笑)
そうそう、津軽海峡付近が一番揺れてた気がしたそうです(まめ太兄さん談)
でもずっと寝てたので気にならなかった(^^;;

PageTop

関東兄弟姉妹&お友達に会いに行こうツアーin那須への旅①

今年の春から宣言していたこの旅
半年間長いようでとっても短かったなと思います
とっても大事な思い出なのでこの記憶は綴っておきます
それでははじまりはじまり~(^∇^)ノ
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

10/7(金)
21:30 るり・こは号と別保TRIALで待ち合わせ
22:00 釧路発
途中、十勝平原SA・由仁PAで休憩
3:30 小樽港フェリー乗り場着

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
待ちに待ったこの日を迎えた我が家
でも心は曇り空…
なぜなら、1週間前からのレオのカイカイによる投薬の副作用でレオが本調子ではないから
足のカイカイは治まっているのに薬による多尿多飲が続いていた
そして今朝が一番ひどいおねしょとショッキングが続く
初のフェリーだしどうなるんだろう不安は募るばかり(。´・(ェ)・)
でも考えてばかりいても先へは続かないので検索マニアの私はおねしょの対策について調べてみた
そして・・やっぱりあった!!
このコンピューター文明に感謝!!
救世主!!
尿とりパット(人間用)様
ゴルの介護をされている方が使用されていて犬用より人間用の方吸収力がよくって本犬の使用感も良いと書いてあった(確かに・・・!!)
小さい子ならきっと体に巻く事ができるのだろうけれどレオには無理なのでペットシートを三つ折りにしてちょうどのあたりに尿とリパットを置いてあとは上をガムテープ(布)で止めてみた
この方法は介護をするようになったらとっても役に立つんだろうな~
おねしょ対策の物他色々用意していたらやっぱりレオの荷物が一番多いね
そうこうしているうちに待ち合わせの時間
TRIALへGOGO!!
翠紅さんとTRIALで買い物を済ませていざ、目指すは小樽のフェリー乗り場
(この時すでにレオ家は消灯時間が過ぎてます^^;)
途中十勝平原SA、由仁PAでワン達のシッコタイム
レオはお久しぶりのるり・こはとの旅が楽しみでしょうがないらしくずっとテンションMAX

少し寝ないと…これからフェリーなのに…
真っ暗な高速道路をただひたすら・・・るり・こは号とレオ号は小樽へ・・・
※私は少しだけ寝ちゃいました(*ノェノ)
頑張りました!!ドライバーの方々!!(私は寝てしまったケド・・・)
3時30分小樽フェリー乗り場に無事到着しましたp(*^-^*)q

PageTop

続、レオの足カイカイ事件

「絶対患部は濡らさないでください、治りが悪くなるから」
って言われてもそとはあいにくの雨…

仕事が終わって病院にいったらやっぱり混んでる…
仕方がないので車で待つこと1時間半

レオの順番が来た
もう足の方も舐めったり痒がったりしないので大丈夫かと思い念のため先生におねしょの話とおしっこの話をした
だけど・・・まだ駄目ってあっさり注射を2本
内服の薬まででてしまった

多分見立てはそれでいいのかもしれないけれど・・・
ちょっとだけがっかりした

帰ってからまめ兄さんが帰ってくるまで考えて二人で話してちょっとした決断をした
打たれた注射は仕方がない
だけど・・・飲み薬は保留にしよう

病院に行ってからの4日間
レオの多尿多飲は続く
旅行の出発の朝が一番ひどいおねしょだった

PageTop
